南堀江堀江歯科医院紹介

HOME 医院理念 スタッフ紹介 医院紹介 アクセス

歯科用CT機器
当院では、院内常設の歯科用コンビームCT
(朝日レントゲン社製 AUGE SOLIO)を導入しています。

鮮明で高精細な画像品質と広域な撮影範囲、さらに低被曝線量を特徴とした最新鋭の設備です。

現在の歯科医療におきましてCTは今や必要不可欠な設備の一つとなっておりますが、それでもまだ日本国内での普及率は数%ほどで、院内に設置している歯科医院は限られております。

歯科用CTは、インプラント治療のみならず歯周病治療や根管治療などの日常的な治療から抜歯、矯正治療に至るまで広い治療域で大きな役割を果たしています。

①より的確な診断のために
従来の二次元画像では見えなかったり、分からなかったことが立体画像により確認できます。顎の内部や歯の状態だけではなく、粘膜や上顎洞の状態、病巣の大きさなどがその例です。

②より安全な治療のために
正確な診査、診断を行うことにより、医療の安全性が高まります。親知らずの抜歯における歯根と神経の位置確認、インプラント治療における埋入位置の骨の厚み、幅、形態の把握などがその例です。

滅菌機器 オートクレーブ
細菌や微生物を死滅させます。
また、オートクレーブを用いて手間を惜しまず、基本器具はもちろん根の治療器具のような小さなものまで、患者様のお口に入るもの全てに徹底した滅菌処理を行っております。

滅菌機 iClave mini
『ヨーロッパ滅菌基準クラスSの 滅菌器』
歯を削る道具の内側までしっかり滅菌・感染予防し安心、安全な治療を提供致します。

料金案内

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-12-23
午前診療:12:30最終受付・午後診療:19:00最終受付

HOME | 医院理念 | スタッフ紹介 | 医院紹介 | アクセス | 料金案内| 求人情報
 一般歯科 | 予防歯科 | 小児歯科 | 審美歯科 | インプラント | 口腔外科 | 入れ歯治療 | 矯正歯科 | ホワイトニング

COPYRIGHTS(C)HORIEDENTALOFFICEALLRIGHTSRESERVED.